メンヘラOLの徒然ブログ

まいにちを精一杯生きてる。備忘録。

嫌いを好きになれ。は無理です!

f:id:yura_yura1123:20190712191124j:plain

どうしても
受け付けない人っていますよね。

どう頑張っても好きになれない。

学校で
「皆仲良く」
と先生に教えられたが、そんなのは
できる方がすごい。

好きもあれば嫌いもある。
人間としてあたり前の感情だ。

感情をころして
好きになろうとしたって無理なものは
無理なのだ。

例えば、大嫌いで見るのも嫌な
しいたけを毎日食べて
好きになろうとしたって
好きになるどころか余計に嫌いになりそうだ。

むりだよ!
いや、想像しただけでむりだよ!!!

うん。

だから、嫌いな人は嫌いのままでいい。

ただ、嫌い!という感情をあからさまに
出すのではなくて
さらっとかわすような
大人のスマートさを身につけたいところである。