メンヘラOLの徒然ブログ

まいにちを精一杯生きてる。備忘録。

今日も変わらずしにたかった

f:id:yura_yura1123:20190630223206j:plain

なんだか、寒いですね。

真夏日とか言っていた
数週間前から一変、
梅雨に入って寒さが戻ってきました。

ああ、そんなこと
どうでもいいけれど
今日は昇給がありました。

「年齢給ね」と年とった分だけ、
あがりました。

頑張ってるつもりなんだけど
評価されない
ってことはまだまだ頑張れてないんだなと。

しにたひ。

本当に頑張れてるか?
自問自答。

いや、全然かも。
やる気でないし、ミスばかりだし、
成長しないし、努力できないし、
当たり前の評価か。

しにたひ。

そもそも努力した、と言えるほど
何かを今まで頑張ってきたか?
いや、何も思い付かない。

むしろ、努力しないことを
努力できないと言い換えて
自分の都合のいいように解釈。

あの人はいいなぁ、と
人の努力もしらず羨み、
私はだめなんだと悲劇のヒロイン。

甘い、甘い

しにたい自分は可愛そうなんだと
いつまでたっても大人になれない。

あーあ、
だめねぇ、

なんていいながら、
結局は変わる努力もせず
今日と何も変わらない自分を10年後も
引きずって
今日と同じように
「しんでしまいたい」と
会社の屋上で泣きながら
悲劇のヒロインをしているのだろうか。

ああ、
想像するだけで、
しにたひ。