メンヘラOLの徒然ブログ

まいにちを精一杯生きてる。備忘録。

助けてを言えないのは私が悪いですか?

f:id:yura_yura1123:20190630222541j:plain

朝からいっぱいいっぱいな私です、
おはようございます。

仕事、プライベート

皆さんはしんどいとき
助けてって声を出せていますか。

私は全然、出せていません。

出すのが怖い。
甘えてるって言われるのが怖い。
そんなことで悩むなんてと思われたくない。
できないやつだと思われたくない。

結局は自分が傷つきたくないんだ。
そんなことはとうに分かっていて、
甘えなんてことも分かっていて、
むだにプライドが高いことも
私より大変な上司や私より頑張っている同僚が
いることも、
全部、全部、わかっていて、

でもそれでも
私は、今、苦しい。

毎朝泣きながら会社に行くのも
会社終わりに屋上で泣くのも

助けてって言えない私が悪いですか?

f:id:yura_yura1123:20190630222712j:plain

昨日、
「君はひとりで溜め込みすぎるから
吐き出さないとだめだよ。」
と言ってくれた部長が、
裏で私のことを
「あいつもう少しスキルをあげないとな。
なんであんなに残業しているんだろう。」
と言っているのを私は知っている。

「吐き出していいよ」
と言ってくれる上司が
私のことを
"そういうところ使えないんだよ"
って言ってきたのを私は覚えている。

でも、どう考えても
キャパオーバーで
終わらなくて吐き出せなくて溜め込んで、
仕事がもっとできるようになればいいですか。
私なりには頑張っているんだけれど、
効率よくできるように考えてはいるんだけど、

同僚に意を決して
「手伝ってもらえますか」
って言った時、
「俺も大変だから」と。

上司は
自分が時間的に余裕ないから、
手伝ってくれないかと私に。

私はどうすればいいですか。

助けてって言えばいいんだよね。
人前で泣きそう。
いい大人が。

…口に出せないで溜め込んでいる人、私だけじゃないはずよね?

ちょっとずつでも出せたらいいね。

一緒にがんばろう。