メンヘラOLの徒然ブログ

まいにちを精一杯生きてる。備忘録。

月曜日だけ、頑張れば勝ち組。

f:id:yura_yura1123:20190630223443j:plain

日曜日の夜は憂鬱以外の何者でもないな!

月曜日から仕事かぁ。
だる~という皆様、仲間です。
私もです!

できることなら働きたくない、
二度寝したい。

たまっている仕事や会議
やらなければいけないことを
考えるとますます会社に向かう足が重くなります。

やだ、怒られたくない。
てきぱきしたくない。

1日中、ポテチ食べながら布団の中で
居眠りしたいよぅ。

そもそも会議ってなんで月曜日にあるんですか?
余計行きたくなくなるじゃないですか。

とりあえずこんなときは
考えないにつきます。

会社のこと、仕事のこと、考えない。

月曜日、
通勤時間、朝起きてから、
会社のドアを開くまで
仕事のこと、なるべく頭から離しておく!

朝ごはんのこと、
はみがきのこと、
電車のイスに座れるか、
今目の前に起こっていることに集中します。

そうすれば、
ほら、
いつの間にか会社に着いてますよ!

月曜日乗り越えられれば
第一関門クリアです。

火曜日からは
先週もやってきたように
朝起きて会社行ってを繰り返せばいいだけ。

うん、月曜日だけ、
頑張ればいいんですよ。
勝ったも同然。
(何と勝負してるか分かんないけど!)

よーし、働きたくない!
まぁ、月曜日会社行けたら、一仕事終わったようなものです。
自分を褒めてあげましょう。

さあ、今日も行ってらっしゃい!
くっそ、行ってやろうじゃありませんか。


行ってきます!