メンヘラOLの徒然ブログ

まいにちを精一杯生きてる。備忘録。

憂鬱な梅雨を気分よく乗り切る方法

f:id:yura_yura1123:20190701191451j:plain

梅雨がくると
じめじめむしむし
本当に嫌ですよね。

私も苦手で
頭が痛くなったり、
気分が落ち込んだり。

あー
うっとおしい!!!

梅雨なんてなければいいのに!!!

そんなこと言ったら農家さんに怒られそうです。
私の大好きなキャベツが食べられなくなるのは嫌です(´・ω・`)
すいません。

でも、うっとおしいものは
やっぱりうっとおしい。

日照時間が短くなると
体内のメラトニンが増えて
鬱になりやすいと考えられています。

2017年の居住地別自殺死亡率を見てみると、、、

1位:秋田 245人 23.8%
2位:青森 282人 21.3%
3位:愛媛 291人 20.7%
4位:岩手 264人 20.7%
5位:新潟 461人 20%


となっています。。。

寒いところが多いような、、、?
やはり気候も関係しているような気がします。

そんな中でどう気持ちを前向きにしようか、
とメンヘラOL考えました。

私が気分が上がった方法

f:id:yura_yura1123:20190701193055j:plain

自分がビビっときた傘を買う♪

これ、正直めっちゃテンションあがりました!
他に傘持ってたんですけど、(笑)
自分がきゅんときた傘を
思いきって買ってみました。

その日大雨だったんですけど、
新品の傘にときめいちゃってるんるん
帰宅できました。
単純ですけど、私には絶大な効果ありでした(*´∀`)♪
ただ毎回傘買ってると場所とお金がもちませんね(笑)

体を暖める

体を暖めると雨で冷えきった体も心も
ほっとします。
気圧で頭痛がくる人にも効果があるとか。
ゆっくり温かいコーヒーでも飲んで
気持ちもほっと一息つきましょう♪

雨音に耳をすませてみる

笑わないでくださいね?
世の中には雨音が好きな人がいらっしゃいます。
かくゆう私も雨音ユーザーです。

雨って嫌だなって思いますが、
雨の音って意外と素敵なんです。
どこか落ち着くというか…

私の職場には雷と雨音が大好きな方が
いらっしゃいます。

あまり意識していなかった方も
少し雨音に耳をすませてみてはいかがでしょう。
案外落ち着くかもしれませんよ。

はまった方は
作業用BGMとYouTube等で検索すると
いくつかヒットしますよ♪

ぜひそちらも聞いてみてください。

雨の日じめじめして
嫌ですが、
気分よく過ごせたらいいですよね♪