メンヘラOLの徒然ブログ

まいにちを精一杯生きてる。備忘録。

誰の人生を歩いてるんだ

f:id:yura_yura1123:20190714072406j:plain

皆さん、毎日ご苦労様です。

もっと寝たいのに毎日朝起きて
着たくもないちゃんとした服に着替えて
雨の日でも風の日でも
行きたくない会社に出勤して
やりたくもない残業をして
へとへとになりながら帰宅。

ストレスを埋めるように
食べなくてもいい量のご飯を
かきこみ、またそのストレスで
深夜まで夜更かし。

ああ、さいあく。

私、こんなこと望んでないのになぁ。

もっと大きい家で
ゆっくり好きな仕事をして
ご飯ちゃんと作って
丁寧に毎日を過ごしたかったのになぁ。

でも、ちょっと待って。

それって全部自分で決めたこと。

その仕事も、
食事も、
生活も。
体型だって。

やめようと思えばやめられる。
変えようと思えば変えられる。

だってあのときはああするしかなかったじゃないか。

いいや、違う。
確かにそうかもしれないけど、
なら、今は?

今ならその嫌な生活変えられるんじゃないのか、
ねぇ、自分よ。