メンヘラOLの徒然ブログ

まいにちを精一杯生きてる。備忘録。

言葉に出さなくても感情は伝わる

f:id:yura_yura1123:20190720143950j:plain

これは難しいんだけれど、
感情というのは
言葉や表情に出さなくても伝わる時は伝わりますね。

病院の看護師さんの対応。

顔と声は笑っていたけれど、
忙しさでイライラしていたのかな?
なんとなくトゲを感じました。

私もよく仕事中等忙しいとしてしまいますが、
その度に周りに伝わっているんだろうな、と
申し訳ないと思ってしまいます。

その日、病院の帰りにおばあちゃんに席を譲ったら
すごく優しい笑顔で会釈されました。

表情としぐさで感謝してくれてるのが
伝わってきて
あたたかい気持ちでいっぱいになりました。

ああ、他人にもこういう風に接することが
できたらな、と思う次第です。