メンヘラOLの徒然ブログ

まいにちを精一杯生きてる。備忘録。

自分の中の"しなければいけない"

f:id:yura_yura1123:20190720173952j:plain
鬱っぽくなっていた時やめたこと。

自分の中の
"しなければいけない"の縛りをゆるくしたこと。

今までそんなこと考えたことが
なかったのだが、
自分と向き合ってみると
自分の中にたくさんの
"しなければいけない"が隠れていることに気づく。

例えば
ご飯作らなければいけない。
誰とでも仲良くしなければいけない。
毎日ちゃんと、しなければいけない。

でも案外"しなければいけない。"を
してなくても結構なんとかなる。

ご飯だって買えばいいし
苦手な人とは距離を置いたっていい。
行きたくないなら休めばいい。

たまには、
たまにはね。

だって結局
私が一番私を大切にしてあげないと
誰も守ってはくれないんだから。

自分を大切に、
疲れたらちゃんと、休ませてあげてね。