メンヘラOLの徒然ブログ

まいにちを精一杯生きてる。備忘録。

隣も隣の庭は青いらしい。

f:id:yura_yura1123:20190718195900j:plain
職場でものすごく仕事ができる先輩がいる。

その方は顔もそこそこ可愛くて
結婚間近な彼氏もいて
いかにも順風満帆のように見える、
のだが、
どうやらそうでもないらしい。

そこまで可愛くないし、
仕事もそこそこ…だけど
なぜか男性にモテる同僚のことを心底嫌っているし

可愛くないし、
仕事もあまりできないし、
もちろんモテない(笑)
私のことも
あまりよく思っていないらしい。

三者から理由を聞くと
自分に持ってないものを
持ってる人を見ると嫉妬?というか
そういった感情が沸き起こるらしい。

正直言って
私が先輩に勝るところなんて
何もないと思うのだが、
そんな私のことも変に意識しているらしい。

高嶺の花にみえる人も嫉妬するんだな、
と思うと同時に
嫉妬される側は特に
嫉妬する側のことをなんとも思ってないから
なんだかな、と思う。