メンヘラOLの徒然ブログ

まいにちを精一杯生きてる。備忘録。

誰にも相談できない時は手紙を出そう。

f:id:yura_yura1123:20190710125427j:plain

何か悩みがある時、
誰かに相談できたら
少しは気持ちが落ち着いたり
楽になることってありますよね。

ただ、人の悩みって単純なものばかりではなくて
人に言いたくても言えないものもある。

そんな時、なんとか自分の中で
消化できればいいんだけど
そんなにうまくいかなかったりする。

そういう時、
私は未来の自分に手紙を出す。

調べてもらえば
分かるのだが、何年か後に誰かや自分に向けて
手紙を出せるシステムがあるのだ。

下記参照
http://yushu.or.jp/tegami-project/capsule/index.html


自分の今の悩みって
基本的には何年か後に解決しているものが
多い。

だから、未来の自分が
読んだ時に自分の成長が実感できるのと
紙に書き出すことで自分の心の中が整理され、
他人に話すのと同じような役割を果たしてくれる。

私はこれでだいぶん気持ちを落ち着かせることができる。
受けとる時も楽しみだし(笑)


ぜひ興味のある方はやってみてはどうだろう