メンヘラOLの徒然ブログ

まいにちを精一杯生きてる。備忘録。

七夕に人生を考えた

f:id:yura_yura1123:20190708184405j:plain

昨日は七夕でしたね。

皆さん、何を願いましたか。

私はいつも
皆が幸せで健康でありますように。
私の周りの人が笑顔でありますように。
って願っている。

偽善者乙ww
って思われるかもだけど
本気でそう思っているんだから仕方ない。

大学に合格しますように。
病気が治りますように。
好きな人と結ばれますように。

人それぞれ歩んできた道は違っていて
それぞれ今悩んでいることも違っていて
叶えたい願いも違う。

神社の絵馬を見た時のような
ちょっと寂しくて
じんわりするようなそんな不思議な気持ちになる。

改めて人生って不思議だなと思う。

七夕に大切な人と喧嘩をしたけれど、
何年後かにはそれもいい思い出になってしまうんだろうか。

今、大切な人は何年か後には
もっと大切な人になっているんだろうか。
それともどうでもいい人になっているんだろうか。

来年の今頃はどんなことを
願っているんだろう?